HOME > 例会 > 8月第二例会(MTセミナー)WEB開催

8月第二例会(MTセミナー)WEB開催


8月第二例会(MTセミナー)は、ZOOMを使用し超参加型のWEB開催となっております。内容としましては、「和心ストーリータイム」、「和心セッションタイム」の二部構成となっております。
「和心ストーリータイム」では、メンバーの藏貫 哲朗君から新型コロナウイルス感染症の影響によりお店の営業を自粛せざるを得ない状況の中、地域の方々またメンバーと取り組まれた内容を動画に纏めて配信し、その後、ご本人より始めるきっかけとなった原動力についてお話していただきます。
「和心セッションタイム」では、ZOOMのブレイクアウトセッション(グループ分け)機能を使用し、正副団および委員会ごとに振り分け交流の機会として和心をテーマに和心ポーズを決めていただきます。その後、正副団および各委員会の代表者1名に発表していただき、ZOOM投票機能によりナンバー1和心ポーズを決定いたします。

※なお、8月第二例会(MTセミナー)はクローズ例会の為、一般の方のご参加はご遠慮いただいております。

 

「8月第二例会(MTセミナー)WEB開催 事業報告」

8月第二例会(MTセミナー)は、ZOOMを使用しWEB開催いたしました。

企画タイムでは、「和心ストーリータイム」と題し、和心拡げるひとまち室ひとづくり委員会セクレタリー藏貫 哲朗君が新型コロナウイルス感染症の影響による期間中に、取り組まれた「お弁当マルシェ」の内容を動画で配信し、ご本人より始めるきっかけとなった原動力についてお話いただき、メンバー個々の活力向上に繋げるとともに共感力を高める機会になりました。

「和心セッションタイム」では、各委員会等に分かれて和心ポーズを考え発表し、ZOOM投票によりナンバー1和心ポーズを決定いたしました。現在は、対面式で交流できる機会も少なくなっているため、WEBにおいて交流できる機会をつくれたことで今後の事業への一体感にも繋がる例会となりました。

ページトップへ