HOME > 例会 > 5月例会

5月例会

 

 

 

 

 

 

 

5月例会「JCニュース番外編」

5月例会は、企画タイムにおいて2030SDGsカードゲームを用いたクローズ例会を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、内容を変更した上で、WEB開催といたします。

配信内容は、新型コロナウイルス感染拡大による正会員の状況を共有し、専門的分野からの意見と今後の対策を配信いたします。

※こちらはクローズ例会になりますので一般の方のご視聴はできません。

 

 

 

 

 

 

[5月例会 事業報告]

5月例会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月例会と同様にWEB開催されました。
「JCニュース番外編」と題し、新型コロナウイルス感染拡大による正会員の情報を共有いたしました。仕事や家庭、青年会議所活動も思うようにできない中、今までの日常が日常ではなくなった現在、私たち青年会議所メンバーは立ち止まることなく、あきらめず前に進んでいかなければなりません。現状を把握し合うことで和心を以て相互扶助の精神を忘れずに今後も活動してきます。
そして、公募により決定しました京都青年会議所のマスコットキャラクターの発表がありました。名前は『かもどうふはん』です!!今後は、このマスコットキャラクターと共にSNS等で青年会議所活動の情報を発信していきたいと思います。
最後に、まだまだ予断を許さない新型コロナウイルスの予防対策として担当委員会の総務・広報委員会が手洗い動画を披露し、予防の大切さを発信しました。

ページトップへ