HOME > 例会 > 10月例会(MTセミナー)

10月例会(MTセミナー)

10月例会(MTセミナー)は、コミュニケーションデザイナー Unitedman代表 東 ヤスオ氏を講師としてお招きし、「レゴⓇシリアスプレイⓇ~レゴⓇブロック×発想力~」をテーマにワークショップを行います。多種多様なレゴⓇブロックを使用し、個々で発想力を活かして様々な形に組み立て、作品を通してメンバーとの対話を行います。個々の考え方や個性を作品として可視化し、また言葉として表現し、対話を行うことで、自身の価値観を再認識するとともに、相互にもつ新たな価値観に気づく機会といたします。また、企画タイムの最後には、ランダムに選定したメンバーに感想を発表していただき、得た気づきや学びを共有いたします。

 

※新型コロナウイルス感染症の影響により、会場に来ることが困難である正会員および特別会員に対して、公益社団法人京都青年会議所のYouTubeの公式チャンネルよりLive機能を用いて配信いたします。

※なお、10月例会(MTセミナー)はクローズ例会の為、一般の方のご参加はご遠慮いただいております。

「10月例会(MTセミナー) 事業報告」
10月例会(MTセミナー)では、新型コロナウイルスの対策を確り行った上で、講師としてコミュニケーションデザイナー Unitedman代表 東 ヤスオ氏をお迎えし「レゴ®シリアスプレイ®~レゴ®ブロック×発想力~」と題し、レゴ®ブロックを用いたワークショップを開催いたしました。
 テーマを基に多種多様なレゴ®ブロックを使用し組み立て、メンバーの発想力や個性を尊重し、個々の活力向上に繋げる機会といたしました。また言語化の難しさを実感するとともに、メンバー同士の相互にもつ新たな価値観に気づき共感する貴重な機会といたしました。
 企画タイムの最後には、ランダムに選定したメンバーに感想を発表していただき、得た気づきや学びを共有いたしました。

ページトップへ