HOME > 事業 > マスコットキャラクターデザイン募集!

マスコットキャラクターデザイン募集!

 

京都青年会議所とは・・・?
京都青年会議所は、京都市内在住または京都市内に勤務する25~40歳までの青年経済人の集まりです。「奉仕」「修練」「友情」の3つを信条として、明るい豊かな京都の実現を目指し、日々活動をしています。具体的には、わんぱく相撲京都大会を主催したり、京都JC文化少年団に協力するなど、青少年育成事業を行ったり、祇園祭において大船鉾の巡行のお手伝いをしたりと、京都のまちづくり・ひとづくりのための様々な活動を行っています。この度は、より多くの市民の方に京都青年会議所のことを知っていただくため、マスコットキャラクターを制作することになり、そのデザインを公募いたします。
1 募集内容
京都青年会議所では、京都市及び京都青年会議所の魅力を広くPRすることで、京都青年会議所の認知度向上や地域活性化に繋がるキャラクターを募集します。
2 選定基準
・京都市の文化・自然・観光資源や特産品等をイメージすることができること
・広く親しみを感じるようなキャラクターであること
・他のキャラクターと差別化が図れるようなオリジナリティーがあること
3 応募規格
(1)応募作品数に制限は設けず、1人(1法人)につき、何点でも応募できることとします。
(2)応募作品は、着ぐるみとして使用するため、キャラクターの全身の正面像を応募用紙に描いてください(側面像や背面像もあれば、併せて描いてください)。
(3)応募用紙1枚につき、1作品とします。
(4)応募作品は、他者の著作物の模倣ではなく、応募者本人が創作したものを描いてください。過去に他で使用または応募したものは応募できません。
4 応募資格
(1)京都が好きな方(法人でも可)
(2)年齢や資格は問いませんので、未成年の方でも応募していただけます。
5 応募期間
2020年2月13日~2020年3月12日
6 応募方法
応募用紙を京都青年会議所事務局宛に郵送してください。
または、京都青年会議所のメールにて受け付けます。ホームページからデータをダウンロードしてください。(応募用紙を使用されない方は必要事項をお書きください)
メールアドレス 公益社団法人 京都青年会議所 office@kyoto-jc.or.jp
※表題に【マスコットキャラクター応募の件】と記載してください。
7 発表方法
(1)応募者本人に通知します。
(2)5月例会において発表します。
(3)ホームページ・SNSにより発表します。
8 注意事項・留意事項
(1)採用された作品に関する全ての著作権は、京都青年会議所に帰属するものとします。
(2)応募された作品について、デザインや色彩等を一部変更する場合があります。
(3)応募作品の返却はいたしませんので、ご了承ください。
(4)応募にかかる費用は応募者の負担にてお願いいたします。
(5)選考基準及び選考結果に関するお問い合わせはご遠慮ください。
(6)採用された作品が、他者の著作権を侵害することが判明した場合、他者の作品と類似すると判断される場合は、選考後であっても採用を取り消す場合があります。
(7) 応募作品に著作権等に関する紛争が発生した場合は、全て応募者の責任といたします。
(8)個人情報については、キャラクターの募集以外に無断で使用いたしません。
9 送付・お問い合わせ先
〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78 京都経済センター4階
公益社団法人 京都青年会議所 事務局
075-342-0202

※こちらのPDFデータをダウンロードしていただき、ご応募ください。

[応募用紙]

[応募要項]

 

※3月12日をもちましてこちらの応募は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募いただきありがとうございました。
採用された作品につきましては、5月にこちらのホームページと京都青年会議所のSNSにて
発表させていただきます。
採用者のみ担当者から改めてご連絡させていただきます。

ページトップへ