わんぱく相撲募集

国技である相撲を通して、勝つことの喜び、負けることの悔しさを体験することで、こどもたちの心の成長に繋げてまいります。

▶出場申込書のダウンロードはこちら

【競技規程】
1.日本相撲連盟競技規定に準じます。
2.出場資格は、京都府内在住または在学する小学校1~6年生(男・女)に限ります。
ただし、亀岡市内に在学する小学校1~6年生は、「ふるさと子ども相撲~亀岡場所~」に 出場していただくことといたします。
「第30回わんぱく相撲京都大会」「ふるさと子ども相撲~亀岡場所~」の二重登録はできません。
3.男子、女子共に、学年別のトーナメント方式による個人戦です。
※取り組順については、事前に京都青年会議所で抽選を行い、決定いたします。
4.各学年の優勝、準優勝、3位、殊勲賞(4位)は、表彰いたします。
5.各学年別の表彰者に対し学校別ポイントを与え、1位と2位の学校を表彰いたします。

【参加費用】 無料

【参加申込方法】
「出場申込書」に必要事項をご記入の上、4月20(水)~5月20日(金)の期間内に郵送(必着)・FAXまたは公益社団法人京都青年会議所ホームページ内の申し込みフォームにて、下記事務局へご提出してください。
申し込み順に受け付けさせていただき、定員になり次第締め切りいたします。
ご参加いただける皆様には、申込期間終了後、大会参加に必要な書類をご送付申し上げます。
※「出場申込書」に個人情報の取り扱いに関する同意が必要になりますので、ご一読いただき、保護者の方のご署名・ご捺印をいただきますようお願いいたします。

【募集人数】
定員480名(先着順)
※ 参加申込多数(定員に達した)場合、お断りする場合がございます。悪しからずご了承ください。
※ 参加ができなくなった方には、ご連絡させていただきます。

【注意事項】
1.競技者は短パンツの上から相撲パンツを着用していただきます。(相撲パンツは主催者でご用意させていただきます)
男子は短パンツを、女子は上着衣(Tシャツなど)と短パンツ(スパッツなど)を、それぞれ必ずご持参ください。
2.申し込み後、正当な理由なく 当日欠席または途中退場した場合、もしくは故意に大会規程に違反した場合は次年度の申し込みをお断りする場合があります。
3.競技中及び参加の往復途上の事故発生時には、レクリエーション傷害保険の範囲で保険を適用いたします。万一に備えて、保護者が付き添いの場合は保険証を必ずお持ちください。また団体で参加される学校の引率教員におかれましては選手に万一のことがあれば、保護者へのご連絡をよろしくお願いいたします。当日は医師・看護士が緊急時に備え待機しております。
4.専用の駐車場はございませんので、当日はできるだけ公共交通機関にてご来場ください。
5.昼食はご用意しておりませんので各自、ご昼食などのご用意をお願いいたします。
6.環境に配慮し、出されたゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
7.会場は、土足厳禁ですので、脱がれた靴を入れる袋、上履きをご用意ください。

【全国大会出場について】
4、5、6年生の優勝者(男子に限る)は、7月31日(日)に東京両国国技館にて行われる 「第32回わんぱく相撲全国大会」に出場していただきます。

【お問い合わせ・申込み先 事務局】
〒604-0862  京都市中京区烏丸通夷川上ル少将井町240 京都商工会議所ビル6階
公益社団法人京都青年会議所内 第30回わんぱく相撲京都大会事務局  担当 平路
TEL(075)241-3241 FAX(075)241-3244
京都青年会議所ホームページアドレス http://www.kyoto-jc.or.jp/